「知られざるガリバー~エクセレントカンパニー」で中外製薬が紹介されました

医薬業界を知る者は、日本のバイオテクノロジー、抗体医薬といえば中外製薬という認識があります。
 なかなか中外製薬の研究分野が紹介されることがないのですが、ついに「知られざるガリバー~エクセレントカンパニー」で、「日本トップクラスの医療用医薬品メーカー 24時間休みなく続けられる研究開発の現場に迫る 中外製薬」として紹介されました。
 テレビ東京で3月2日18時からの放送でした。レポーターは、青山学院大学の学生が社長にインタビューしていましたが、薬学系の学生であれば、もう少し詳しくレポートできたのではないかと思いますね。
 バイオ分野だけでなく、中分子化合物の医薬についても紹介されるなど業界の将来に触れることができる内容でした。。

 最近はテレビを見る人が減少していますが、時々、参考になるものもあります。数ヶ月前に「麻薬取締官」を特集したものは、具体的などんな仕事をしているかが紹介され興味深い内容でした。

戻る

トップページへ戻る