行政や会社のニュース

全業種
行政機関・関連団体
安全情報
医療人・資格など
医療情報・業界団体
大学病院・国立病院
病院・医療法人
保険薬局・DgS
大学・教育機関
研究所・研究機関
創薬・開発ベンチャー
外資系製薬企業など
製薬業界・製薬専業
兼業・中堅・一般薬
バイオ・試薬・機器
CRO、支援、分析
医薬卸・流通・商社
その他
企業・病院の取材記事
国家試験合格実績
各薬学部の就職実績

(株)マーケティングディレクションズ

(株)マーケティングディレクションズのホームページへ
ドラッグストアの進化に関する意識調査(2007/1/31)
 インターネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を運営するインターワイヤードは、社団法人流通問題研究協会、マーケティングディレクションズと共同で「ドラッグストアの進化に関する意識調査」を実施、ドラッグストアに対するコンシューマーインサイトを探った。
 今後、インターワイヤード、流通問題研究協会、マーケティングディレクションズの3社は、協働で「ドラッグストアの進化」についての市場調査・分析を行い、ドラッグストアに関わる企業の皆様に最適のドラッグストアチャネルのマーケティングソリューションを提供していく予定。
 4月中旬の流通問題研究協会の月例会にて、研究成果を発表する。
http://www.dims.ne.jp/data/drugstore/