薬学生・理系学生の方 高校生の方 大学就職担当の方 企業・薬局・病院採用担当の方
  薬系トピックス
 

携帯にメールが届かない方がおられます。迷惑メールの解除をお願いします。 (10/2/22)

携帯電話宛にメールが届かないとき、主な原因として「メールアドレスの間違い」、受信者側の「ドメイン指定受信等の迷惑メール対策設定」が考えられます。
携帯電話は、迷惑メール対策などの設定がされているとパソコンからのメールを拒否することがあります。携帯電話の購入時、すでに迷惑メール対策の設定がされていることもありますのでご確認ください。
迷惑メール対策設定を行っている場合は、受信許可のアドレスを登録するなど携帯電話所有者による設定が必要です。
以下の方法により、@neorich.co.jp および @yakkei.jpのメールアドレスから送信されたメールが受信できるように設定をお願いいたします。
購入後、設定変更をしていない方も一度ご確認ください。

迷惑メール解除の方法

●docomoの場合
1. 「iモードメニュー」→「iMenu」を選択。
2. 「お客様サポート」選択。
3. 「料金・お申し込み・設定」→「各種設定」選択。
4. 「メール設定・確認」→「詳細な設定」選択。
5. 「メール受信設定」→「迷惑メール対策」選択。
6. 「認証」画面 →iモードパスワード入力 →「決定」選択。
7. 「受信/拒否設定」→「設定」→「次ヘ」を選択。
8. ステップ4「受信設定」で、受信したいアドレスを入力(@neorich.co.jp)→「登録」。
  同じ操作を続けて(@yakkei.jp)入力。
  完了。

●auの場合
1. メールキーを押して「Eメールメニュー」→「Eメール設定」選択。
2. 「その他の設定」選択。
3. 「メールフィルター」選択 → 暗証番号の入力。
4. 「個別設定」→「指定受信リスト設定」選択。
5. 入力項目に(@neorich.co.jp)を入力 →「登録」を選択。
6. 設定確認画面 →[登録]。
  同じ操作を続けて(@yakkei.jp)入力。
  完了。

●softbankの場合
1. My SoftBankにアクセス →「各種変更手続き」を選択。
2. 「オリジナルメール設定・各種メール設定」→「暗証番号」入力。
3. 「迷惑メール関連設定」選択。
4. 「受信許可・拒否設定」選択。
5. 許可リストとして設定を選択して「アドレスリストの編集」へ。
6. 「個別アドレスの追加」選択。
7. 追加アドレス欄に(@neorich.co.jp)を入力 → 設定する単位でドメインを選択。
8. 「このアドレスを有効にする」を選択 →「OK」。完了。
  同じ操作を続けて(@yakkei.jp)入力。
  完了。

<<戻る


会社概要 | 個人情報保護方針 | 弊社の出版物のご案内 | 
Copyright© yakkei.jp / Neorich Co.,Ltd. All Rights Reserved.